日本男声合唱協会メーリングリスト(JML)

平成9年3月5日開設
平成13年12月10日移設
平成18年2月25日再移設

● 目的

 この男声合唱メーリングリスト(JML)は、非営利の任意団体である日本男声合唱協会(JAMCA)が男声合唱振興を目的として開設する、男声合唱ファン専用の集いの場です。演奏会の案内、チケットの案内、楽譜探し、演奏会評、情報交換、団員募集、世間話etc… 男声合唱に関することなら原則として自由に情報を交換する場です。

● 資格

男声合唱に興味のある人(男性・女性を問いません。) 入会自由・退会自由・無料

● 参加

 JMLへの参加希望者は、1.メールアドレス 2.氏名(漢字)3.所属合唱団名を記述して、管理人までお送りください。数日中に直接登録いたします。
参加申し込みはこちら!

● 参加規約

参加者は、以下のことをお守りください。

1.このMLには、必ず、最終的に受信されるメール・アドレスでご登録下さい。各種転送サービス・フリーメール等による代理アドレスでのご利用はお断りします。また、登録いただいたメールアドレス以外からの記事の投稿はできません。なお、このMLサービスはインターネットメールを対象のため、携帯電話、PHS等の電子メールでのご利用はお断りします。また、学生の方の学校等のメール・サーバーによるご利用はご遠慮願います。

2.メール・サーバーのトラブル等で返信されたメールは自動的に削除されます。再発信は一切行いません。過去のメールは、freemlのホームページ(http://www.freeml.com/ctrl/)からユーザー登録をした後、「My Page」にログインすることにより閲覧できます。

3.添付書類のあるメールは利用できません。

4.著作権侵害(楽譜・音源のコピー等に関すること)の恐れのあるもの、公序良俗に反するものの投稿は禁止します。


5.営利目的のメールは、原則として不可とします。但し、イベントや新譜情報等は加入者に有益な情報と判断される場合は、身元(主催団体名、出版会社名)を明記した上で、ご利用下さい。なお、「売ります」「買います」のようなメールはお控え下さい。


6.原則として“実名”でのご投稿をお願いします。


7.メールの引用は最小限にして下さい。メールソフトの返信機能は大変便利ですが、特にヘッダーやフッターは削除してから送信するのがマナーです。


8.メールソフトの返信機能を使用するとオリジナルのサブジェクトにRe:がついた形のタイトルになりますが、タイトルの変更も検討して下さい。内容がオリジナルとかけ離れたメールになる場合は、変更が妥当と思われます。

9.ネット上のやりとりでは、相手の表情やしゃべり方等、非言語情報が欠落し、面識のない人には投稿に対して誤解が生じやすくなります。MLは掲示板と異なり、管理人のチェックの入る前に全加入者へ送信されてしまいます。表現には十分ご注意下さい。

10.
    不適切な発言と管理人が判断した場合、その旨全加入者に管理人がメールします。管理人の判断についての賛否を管理人宛にお知らせいただければ幸いです。不適切な発言が相次ぐと管理人が判断し、かつ加入者からの苦情がある場合は、警告メールを発言者に直接送信し、改善の見込みがない場合は送信をできないようにサーバー側の設定を行います。

11.    コンピュータ・ウィルスの対策は、参加者各自の責任において対応してください。日本男声合唱協会では一切の責任を負いません。

12.
    このMLは、freemlが運営するメーリングリストを利用し、非営利の任意団体である日本男声合唱協会(JAMCA)が男声合唱振興を目的として開設しています。なお、配信されるメールに自動で添付される広告等については、一切、日本男声合唱協会の関知するところではありません。

● 利用方法

 上記参加登録の申し込み後、登録完了の案内メールがお手元に届いたあと、jamca-ml@freeml.comに投稿していただくだけです。登録したメールアドレス以外からの投稿はできません。
 その他、このメーリングリストに関するお問い合わせは、管理人kawase@ma.ccnw.ne.jpまで。

inserted by FC2 system