会員サービス
【じゃむか通信】
年4回発行され、男声合唱に関する記事が満載です。全国の男声合唱団で、どんな曲が歌われているのか、どんな活動をしているかが良くわかります。団の活動の参考にもなりますし、自分の団のアピールにもなります。合唱指揮者の松原千振先生、飯沼京子先生のエッセイも連載中です。男声合唱曲の新譜楽譜やCD紹介など情報が満載です。「JAMCAネット」のコーナーでは、団体会員の団紹介や個人会員のエッセイを順次掲載しています。
【楽譜・音源のリファレンスサービス】
JAMCAは、膨大な資料を持つ東海メールクワィアー付属合唱資料室に委託をして、会員に実費でリファレンスサービスを行っています。CDタイトル検索、CD音源曲目検索、蔵書書籍検索、蔵書出版楽譜検索、蔵書邦人合唱作品検索、男声合唱作品演奏団体検索が運用されています。男声合唱に関することでしたら出来る限りの情報を提供しますので、音源や楽譜探し、演奏会の選曲などのお役に立ててください。
【演奏会】
JAMCAは、地方の男声合唱活動の振興、技術向上そして親睦を深めることを目的として、全国各地で演奏会を開催しています。めったに聴くことの出来ない理事監事団体による演奏を聴くことは、大きな刺激にもなりますし、レパートリーを広げるのにも役に立ちます。また、合同演奏には団体会員および団体準会員の団員、個人会員であればどなたでも参加していただけます。
【全国の男声合唱祭への理事団体の賛助出演】
最近全国で盛んになってきた男声合唱祭に、理事団体出演の要請があれば、出来る限り前向きに検討します。
【演奏会の後援】
会員が主催または共催する演奏会の後援を行っています。
【楽譜・CD出版】
メロス楽譜から三木稔編曲「日本歌曲合唱曲集」「FOSTER ALBUM」の2冊が発行されています。
JAMCAが行った17回の演奏会の音源から、名演奏をまとめた12枚組のCDセット「記憶に残る名演奏集」を発行しています。
団体会員の委嘱作品を集めた「JAMCA会員合唱団による男声合唱委嘱作品集」をシリーズで発行しています。
【「記憶に残る名演奏集」の購入】
会員のみ購入できます。
inserted by FC2 system